スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旭が丘地区センター開所式」「スプリングフェスタひの」

 こんにちは古賀壮志です。桜満開の時期が過ぎ、瑞々しい新緑の季節へと移り変わっていきます。
 先日は桜満開の中で旭が丘中央公園内に新しい地区センターが開所し、開所式にお招き頂きました。老朽化した現旭が丘地区センターが新たなコンセプトを盛り込んで新築されました。「憩う」「多彩」「育む」をコンセプトに多摩産材をふんだんに取り入れ、当地に住んでいた巽聖歌を中心とした文化の発信、公園や地区センターの管理には近隣の「東京光の家」が請け負う素晴らしい施設になりました。およそ9000万円の総事業の内の半分は都の補助金を活用しての事業で、地域の方々には大いに使って頂き、活気溢れる地域活動の中心になって頂きたいと思います。
 同日は日野中央公園でこちらも桜満開の中でスプリングフェスタが開催されました。社会福祉協議会の皆さんの車いす体験ブースで電動車椅子や足漕ぎ式の車椅子を体験させて頂きました。
 春の諸行事が市民の皆様が集う場所として、各地に盛会に開催された週末です。


【開所式にて】


【首都大学東京と地域の方が協働して作成した本棚と椅子】


【日野中央公園では恒例のスプリングフェスタが開催されました】
略歴

古賀壮志(こがそうし)

Author:古賀壮志(こがそうし)
【昭和52年】日野市旭が丘生まれ。日野市立第三小学校(緑ヶ丘スティーラーズ〈少年野球〉)・日野市立大坂上中学校(バスケットボール部)卒業。
【平成14年】桐蔭横浜大学法学部法律学科卒業。
【平成18年~】日野市議会議員(自民党公認・現在4期目)。陸上自衛隊予備自衛官。
【現在】市議会環境まちづくり委員会委員。自民党三支連青年部長。自民党都連青年部部長代行。自民党日野総支部組織部長。

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メニュー
最新記事
記事分類
自由民主党
古賀壮志にメールを送る
~政治・役所に言いたいこと、聞きたいこと、何でもお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

連環集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。